メーカーの担当者にオススメパソコンを聞いてみました

Epson Direct(エプソンダイレクト)

今回、問い合わせしたパソコンメーカーの中で、一番丁寧で感じのいい対応だったのがEpson Direct(エプソンダイレクト)でした。


メールでの問い合わせに対し、非常に丁寧な文面で返事が返ってきました。Epson Direct(エプソンダイレクト)は、お客さんの要望にあわせて構成が可能なB.T.O システムを採用している点にもキチンと言及されています。


以下、Epson Direct(エプソンダイレクト)が教えてくれたオススメパソコンです。


インターネット(Web閲覧、メールの送受信など)を楽しみたい

ホームページの閲覧、メールの送受信などでは高性能のパソコンは必要ないので、殆どすべての機種で最低構成+α(メモリ容量のアップ程度)でオススメ出来ることになります。

【デスクトップ(コスト重視)】


Endeavor AT960
高性能チップセット、セキュリティチップを搭載しています。静粛性にも配慮し、コストパフォーマンスに優れた省スペースPCです。

【デスクトップ(省スペース重視)】


Endeavor ST100
置き場所を選ばない本体容量約2.7リットルの省スペース設計。ささやき声以下の静かさと節電にも貢献する新しいタイプのコンパクトPCです。


3Dゲームを思う存分楽しみたい

【デスクトップ】

3Dゲームを快適に楽しむためには「Endeavor Pro4000」がオススメです。しかしそのためには、次のようなある程度性能の高いビデオボードが必要になります。

  • ATI Radeon™ HD 2600 XT 256MB (PCI Express x16)

  • NVIDIA GeForce® 8600GTS 256MB (PCI Express x16)

その場合、最低構成価格よりも価格が上がります。


Endeavor Pro4000
クアッドコアCPU対応。ユーザビリティを強化したデザイン採用のハイエンドデスクトップPCです。


Epson Direct(エプソンダイレクト)は、「日経ビジネス」誌のアフターサービス満足度ランキングにおいて、3年連続で「パソコン部門」満足度第1位を獲得したとのこと。


初心者がパソコンを買う時に一番気になるのがアフターサービスのことではないでしょうか。3年連続で高い評価を受けているEpson Direct(エプソンダイレクト)は、初心者にもオススメ出来るパソコンメーカーです。


エプソンダイレクト株式会社

マウスコンピューター/ノートモデル

2007年09月16日 11:33