パソコンで音楽を楽しむ

音楽を楽しむためのパソコン

音楽を楽しむためには、静かなパソコンの方が良いのは言うまでもありません。せっかくパソコンで音楽を聴いているのに、パソコンの音(ノイズ)のせいで音楽を楽しめないとしたら、とても悲しい思いをします。


パソコンが発する音(ノイズ)の原因としては、ファンの音とハードディスクの音が主なものです。


もちろん、普通のパソコンでも音楽を聴いて楽しむことが出来ます。しかし、それは汎用的に作られたパソコンでの話です。音楽専用に作られたパソコンにはどうしても太刀打ち出来ません。


音楽を本当に楽しむためにはオーディオ機器メーカーのパソコン


誰もがそう思うのではないでしょうか。


オーディオ機器メーカーのオンキョーが、オーディオ機器メーカーである強みを生かし、音楽を高音質で再生することを目的に開発されたパソコンを出しました。


e-onkyo オンキヨー公式ショッピングサイト


オンキョーが開発したパソコンには、音質を高めるための工夫が随所に施されています。振動に強いシャーシの採用、静音型ファン採用によるノイズ低減、オーディオ機器並みに高音質なサウンドカード採用、デジタルアンプ内蔵型スピーカー付属など、音質を良くするための工夫が満載です。


また、ダウンロードした曲データを管理する専用ソフトや、このソフトを操作するリモコンも付属するので、様々なシーン合わせて音楽を楽しむことが出来ます。


別売のレコードプレーヤーを接続すれば、眠っていたLP盤コレクションを活かすことも可能です。


詳しくはこちら...
e-onkyo オンキヨー公式ショッピングサイト

マウスコンピューター/ノートモデル

2006年04月10日 23:48