パソコンで友達・人脈作りを楽しむ

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)

ネットの世界で友達を作ろうと思ったらSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に入るのが一番です。


SNSとは、会員のみに対してサービスを提供するシステムで、日記の機能や、フォーラムやコミュニティと呼ばれるある一定のテーマに関して議論したり情報交換をしたりする機能などがあります。


SNSの会員になるためには、現会員からの紹介を必要とするもの(ミクシィなど)や、誰でも参加できるオープン型のもの(フレパなど)があります。


文章で説明すると分かりにくいのですが、特に、会員からの紹介が無いと入れないmixi(ミクシィ)などは実際の人と人の繋がり(つながり)で会員が増えていくという現実の社会と同じような仕組みになっています。


同じ趣味を持つ仲間と情報交換をしたい、昔の友達ともう一度連絡をとりたい時など、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用していただけたらと思います。


主なSNSをいくつか上げておきます。


ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

Yahoo! Days

ソーシャルネットワーキングサイト (SNS) - フレパ

‘伝えたい思い、逢いたい仲間たち’ サイワールド

COLORS

Commit 4 U ∴ ソーシャルネットワーキングサイト

キヌガサ

ココロ・プラネット☆ブログ付きコミュニティでみんなとつながろう!

マイスペース(myspace)

マウスコンピューター/ノートモデル

2006年03月29日 16:06