WindowsXPの軽量化

起動時のロゴ画面を非表示にして、パソコンの起動を速くする

通常、WindowsXPが起動する時はロゴ画面が表示されます。このロゴ画面を非表示にすることによってWindowsXPの起動を少しだけ速くすることが出来ます。次のように設定します。


WindowsXPの高速化を手軽に行うための「Win高速化 PC+」というソフトを使います。


■「Win高速化 PC+」を起動し、「起動・終了」タブを選択します。


■「パソコン起動時のロゴ画面を非表示にして、パソコンを高速起動する」にチェックを入れて、「高速化設定」ボタンを押します。

「パソコン起動時のロゴ画面を非表示にして、パソコンを高速起動する」にチェックを入れて、「高速化設定」ボタンを押します


■「チェックされた項目を高速化しますか?」と聞いてくるので、「はい」ボタンを押します。

「チェックされた項目を高速化しますか?」と聞いてくるので、「はい」ボタンを押します


■高速化が完了したことを確認するダイアログが開きますので「OK」ボタンを押します。

高速化が完了したことを確認するダイアログが開きますので「OK」ボタンを押します


■パソコンを再起動して起動時のロゴが表示されないことを確認して下さい。

マウスコンピューター/ノートモデル

2006年12月25日 21:34