WindowsXPの軽量化

Windowsの再インストールで究極のゴミ掃除

このサイトに書いてある軽量化の方法は全部試してみたが、思うような効果は出ていない場合、もう打つ手は無いのでしょうか。最終的にはパソコンを買い換えることになると思いますが、その前にもうひとつだけ試してみて欲しい方法があります。それはWindowsの再インストールです。


パソコンは長い間使っていると、パソコンの中にゴミデーターがたくさん溜まってきます。このゴミデーターのせいでパソコンが遅くなったり、不安定になったりするのです。


これらのゴミデーターを一掃するためにWindowsの再インストールは非常に有効な方法です。


Windowsを再インストールする際には、DISKを初期化してクリーンインストールをします。そうすることによって、ゴミデーターが一掃されます。


Windowsの再インストールが終わったら、このサイトに書いている高速化方法を全部適用してみます。これで以前よりも見違えるようにWindowsの動きが軽快になっているはずです。


それでも満足出来なければ仕方がありません。


パソコンを買い換えて下さい(^^;


パソコンの選び方に関して次のページにポイントをまとめておきました。参考にしてみて下さい。


初心者が注意すべきパソコン購入7つのポイント

目的別オススメパソコン


また、古いパソコンをリサイクル際はこちらを参考にしてみて下さい。


パソコンのリサイクル

マウスコンピューター/ノートモデル

2007年03月07日 23:36