ソフトウェアについて

インターネットの検索履歴の削除の仕方

インターネットエクスプローラー(IE)を使ってYahoo!やGoogleなどで検索する場合、キーワード入力欄でマウスの左クリック、またはキーボードの下向きの矢印キーを押せば、過去の検索履歴が表示されます。この検索履歴は便利な時もありますが、煩わしく感じる時もあります。そこで、この検索履歴を削除したい時はどうすればいいのでしょうか?


グーグルの検索履歴


検索履歴を削除する方法には二つあります。検索履歴を全部削除する方法と部分的にひとつずつ削除する方法のふた通りです。


検索履歴を一度に全部削除するには次のようにします。


■インターネットエクスプローラー(IE)の「ツール」-「インターネットオプション」をクリックします。


■「インターネットオプション」が開いたら「コンテンツ」タブを選択します。


■「個人情報」欄の「オートコンプリート」ボタンを押します。

「オートコンプリート」ボタンを押します


■「オートコンプリートの設定」が開いたら「オートコンプリート履歴のクリア」欄の「フォームのクリア」ボタンを押します。

「フォームのクリア」ボタンを押します


これで検索履歴が一度に全部削除されます。


残しておきたい検索履歴もあるので、検索履歴を一度に全部削除するのではなくて、ひとつずつ確認しながら削除するには次のようにします。


■履歴を削除したいホームページを開きます。


■キーワード入力欄でマウスの左クリック、またはキーボードの下向きの矢印キーを押します。


■履歴が表示されたら、削除したい履歴を選択して「Delete」キーを押します。

マウスコンピューター/ノートモデル

2006年12月14日 22:03