ソフトウェアについて

「エクスプローラー」のポップアップを表示しないようにする

「エクスプローラー」でファイルやフォルダーを閲覧している時に、マウスカーソルでポイントすると、そのファイルやフォルダーに関するポップアップが表示されます。このポップアップは便利な時もありますが、邪魔に感じる時もあります。ポップアップが邪魔になった時は、次のようにしてポップアップが出ないように設定します。


「エクスプローラー」のポップアップの例


これは、ポップアップが出ている例ですが、次のようにしてポップアップを出ないように設定します。


■「エクスプローラー」のメニューの「ツール」-「フォルダオプション」をクリックします。


■「フォルダオプション」が表示されたら「表示」タブを選択します。


■「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」のチェックを外して「OK」ボタンを押します。

「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」のチェックを外して「OK」ボタンを押します


これで、「エクスプローラー」のポップアップで出ないようになります。ポップアップを表示したい時は、「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押します。

マウスコンピューター/ノートモデル

2006年12月26日 23:34