ソフトウェアについて

「お気に入り」のリンク切れをまとめて削除する

インターネットを長い間使っていると、インターネットエクスプローラー(IE)の「お気に入り」に登録されたサイトの数が増え続けていきます。放っておくと、必要なサイトに素早くアクセスするという「お気に入り」本来の目的が果たせなくなります。そこで「お気に入り」の定期的な整理が必要です。


「お気に入り」の数が増えてくると、なかにはリンク切れになっているサイトが出てきます。このようなサイトをそのまま「お気に入り」に入れておく必要はありませんから削除します。


「お気に入り」の削除には二つの方法があります。


■手動で削除

「お気に入り」に登録されているサイトをひとつひとつアクセスし、リンク切れになっていれば、そのサイトを手動で削除します。確実な方法ですが手間がかかって非常に面倒です。


■専用のツールを使ってまとめて削除する

Favorite Cleaner」というツールを使って、リンク切れになったサイトをまとめて削除します。「Favorite Cleaner」はリンク切れになったサイトを自動でチェックし一覧表示します。そして、一覧表示されたリンク切れサイトにチェックを入れて「ごみ箱へ」ボタンを押すと一括で削除出来ます。

削除したいサイトにチェックを入れて「ごみ箱へ」ボタンを押します

マウスコンピューター/ノートモデル

2007年01月18日 16:31