パソコンの本・雑誌

パソコンの雑誌

パソコンの初心者がパソコンを楽しむ為の雑誌や、パソコンやインターネットをビジネスに生かす為の雑誌など、主に初心者向けのものを紹介します。


日経PCビギナーズ

「日経PCビギナーズ」は「パソコンを始めたい」、「パソコンを始めたけど使いこなせない」というパソコン・エントリーユーザーのための雑誌です。特集では、パソコンの活用法やトラブル解消法などパソコンビギナーが知りたいこと、学びたいことを丁寧に解説します。また毎号読み切りでExcelとWordの基礎、デジカメ、CD-RWなどパソコンをもっと楽しく、便利に活用するための講座を掲載しています。これを読むだけで必ずパソコンの基礎が身につけられるパソコン誌です。


日経パソコン

「日経パソコン」は、ハード、ソフト、サービスの最新動向から使いこなしに至るまで、パソコンとインターネットを仕事に活用しようとするユーザーにとって欠かせない知識やノウハウを提供する我が国最大のパソコン総合情報誌です。製品・技術・Webサイトの最新トレンドも、IT時代のビジネスピープルの定番ソフトであるワープロ、表計算、電子メールの活用法も、この1冊でわかります。


日経PC21

ビジネスマンにとって必要不可欠な道具となったパソコン。「日経PC21」は「必ず使える 必ずわかる」をコンセプトに、パソコンの基本的な使い方から、情報化社会の最新情報まで、「仕事に使うこと」を中心とした情報をこの一冊でもれなくお届けしています。難解な専門用語の使用を極力避け、わかりやすい言葉と豊富な図解・イラストを用いた誌面は、ビジネスマンを中心に圧倒的な支持をいただいています。


日経ベストPC+デジタル

“ナンバー1”のパソコン購入情報誌として8年の実績を積み重ねてきた日経ベストPCが、次号から誌名を「日経ベストPC+デジタル」と改め、パソコンとデジタル製品のすべてが分かる購入情報誌へとパワーアップします。新装刊する「日経ベストPC+デジタル」は、パソコン購入情報とデジタル製品購入情報の2大特集を軸にして、店頭価格動向や詳細レビュー、製品バラエティーコラムなど、多彩な角度から人気製品・注目製品の魅力と実力を徹底紹介します。ご期待ください。


週刊アスキー

新鮮で役立つパソコンニュースをデジタル界のオピニオンリーダーに向けて発信。最速のニュースや、豊富な知識に支えられた充実の特集は、幅広い読者の支持を受けています。編集部が掴んだ情報の中からブレイクしそうな情報は、徹底調査し、特集で展開していきます!業界のトレンドを素早くキャッチ。技術から使いこなし術の動向までを判りやすく解説。とにかく、最新情報を素早くキャッチしたい人にオススメです。


YAHOO! Internet Guide

レベルなんて関係ない!!初心者でも中級者でもヘビーユーザーでも、「ネットでこれがやりたいんだ!」という、インターネットに対して積極的で、明確な目的意識のある人を徹底サポート。彼らが求めるタイムリーかつニーズの高いYahoo!JAPANの提携誌として2004年3月には9周年を迎えるインターネットの総合活用誌。「Yahoo!InternetGuideを読めば、仕事においても趣味においても“自分のやりたいこと”が実現できるようになる」を目指し、インターネットの活用術を常に提供していきます。充実した紙面は、毎号読み応えがあります。


MacPeople (マックピープル)

機動力を生かした特集やボリューム満点の記事が満載。さまざまな視点からマッキントッシュの”今”を伝えます。ユーザーの視点から見た、より詳しく、ときにシビアな製品レビューも必読です!

マウスコンピューター/ノートモデル

2006年03月31日 15:58